勝利の要因

1ヶ月ぶりです


火曜の鳥栖戦は今季一番といっていいほどの好ゲームをして
3−0で快勝しました。


4戦引き分けたあとの勝利だったわけですが、
鳥栖戦では明らかに前の4戦とは動きが違うように見えました。


運動量の多さ、シュートへの積極性です。

引き分けた試合では運動量が少なくて、
パスコースが作れなかったり、ミスした後にカバーが遅れたりしていたけど、
鳥栖戦では見違える運動量で相手守備陣を翻弄していました。



シュートへの積極性は攻撃をシュートで終えるということだったり、
多少強引な体制でもシュートをガンガン狙っていくということです。

今までもシュート数は多かったのですが、
精度が低かったり、アイディアが足りないシュートが多かった気がします。
その辺も改善されて、シュートのクオリティが高かったために3ゴール奪えたと考える。

平瀬が先発出場で攻撃のリズムを作ったのも大きかったと思います


守備の面では経験が豊富な岡山、木谷両選手が戻ってやはり安定したとおもう


あと、千葉の出来がチームの結果に作用していると感じました。
鳥栖戦ではインターセプトだったり、積極的なシュートもあり、
影のMVPかなと思いました。