水戸戦

前半に運がよかったのもあってか3点取れて
いろんな意味で「勝てる」ってなった試合だったとおもう


後半は入り方が悪くて
最初は攻められても決められなかったけど
村松が入った直後にアシスト、本人のゴールと完全にイケイケモードを演出してしまった

案の定同点にされたが、直後に浮き足立っていた水戸に付け入り4点目をゲット
なんとか逃げ切って勝った


後半の入り方が悪いんなら選手交代して流れを変えられたのかなーって思います
(でも今日のベンチには流れを変えられるタイプの選手が入ってなかったしね
飛弾、西山、三沢あたりがそういう時に必要かも)
変えなくてもあそこは何となくピッチ以外の人が助けなきゃいけなかった気がする

今日の主審は結構カード出してきたから、もし後半のあの時間帯に退場者が出てたら・・
同点なんてもんじゃ済まされなかったかもしれないょ


平瀬の的確な仕事ぶりとポジショニングは本当にすごいなーとおもった
正直シーズン前に彼がここまで活躍(試合に出てる)て予想した人はいないんじゃないかってぐらい
嬉しい誤算なのかもしれないっすね


仙台はあと1試合消化すればシーズンの半分を消化したってことになります
外人補強なんて声があがってますが個人的にはその必要はないとおもう
決定力って意味では外人とは違ってどうしても難しいところはあるとは思うけれど、
戦術って意味ではいい試合が出来てるとおもう
大事なのは今日みたいに押されてて1点返されたときにズルズルいかないようにすること、
メンタル的なことだとおもう

試合運びなんかもまだまだ足りない部分もあるとおもう
だから戦力ってよりも先に必要なものはあるとおもう

あえて言えばボランチの二人はベテランだから怪我もこわいし、
ボランチの補強だとおもう


何だかんだいってますが勝てればそれでヨシ!
次の土曜にも勝ちましょう