以前

前にこの日記でベガルタ楽天のことを
比較して書いたことがありました。
その続きなのですが・・・
結論から言うと、
去年集客率でベガルタ楽天に勝っていました。
メディア露出では圧倒的に楽天(というか楽天多すぎ)だったのですが、
年間平均の集客率ではベガルタ約16000人、
楽天約15000人と1000ぐらい勝っていました。
これは結構すごいことだと思います。
楽天は久しぶりの新規参入球団で球界的にも大注目を浴びていたのですが、
勝ったのですからいままでのファン獲得が本物だったということだと思います。


現在仙台市プロスポーツ球団としては、
泉区ベガルタ宮城野区楽天太白区に仙台89という感じになっています。


仙台はスポーツが盛んな町といってもいいかもしれません。


<ハンブルガーSV>
昨日の深夜の試合を見ようと起きていたのですが、
スタジアムのトラブルで、放送内容を変更して、
シャルケの試合をやっていたのでがっかりしました。
でも3−0と完勝だったようなのでよかったです。
でも高原とのライバル、ラウトが点を決めたし、アイウトンが戻ってきたので、
ヤバイかも・・・・???
このままいけばチームは来年のCLに出れるのでがんばってほしいです^^