仙台は横浜FCと引き分け2試合連続引き分け。

スコアレスドローだし、簡単にいうならば点が入らないだけ(攻撃が悪い)ということ。
外人3人の動きは自分達がボールを受けたら、
キープ→他の2人を探す→何とかパスという手順を行ってます。
それが完璧にできればいいのですが、残念ながら成功するのは1、2割。
ほとんど長く持ちすぎて相手につぶされます。


ロペスはとにかく持ちすぎ。相手を交わす技術はもちろん超一流だが、
サッカーは1人でするものじゃない。
もっと日本人にパスを!
あんなに相手DFを引き付けるのだから、
他の選日本人選手がフリーになるのは必然的です。
また、ボールに絡む割にはシュートが少ないかな?と感じました。


アゴは持ちすぎ&仕掛けすぎ。とにかく時間かけすぎ。
さらにパス、シュートの精度低い。
決定力がない。
この日は結構シュートを打っていたが、
あまり枠に飛ばない。
もっと力強く枠に飛ばして欲しい。
そんな状況で光っているのはプレースキックぐらい。
数試合メンバーから外して、フィールドの外から試合をみてみればいいかも
(それは外人全員に言えること)



ボルジェスは悪くはないがオフサイドを取られるシーンが多々あり。
もっと寿人のように裏を狙う動きを見せれば最強でしょう。
今日は、相手に背を向けてボールをキープしたときは
なぜか必ずファールを取られていましたね。
J2の主審レベルが低いという事実はじゅくじゅく承知だが今日のもひどすぎた。
これからは気をつけてくださいね、家本さん!っていってもまぁわかんないか〜笑
そうゆー面でも早く上にいって素晴らしくいい試合をみたい!!


守備面はほぼ完璧でしたね。
これならしばらく点取られる気配はない。


でも後半30分、だれもつめていかないがためにミドル一本打たれました。
なんとかバーに助けられたがアレはやらせてはいけない。


最終ライン、高さは決して高くはないけど、それで点取られてないんだから
現状維持でいいのではないでしょうか。
CBはパーフェクトなだけに点を取るなり+αの仕事ができたら
チームとしても最高ですね。


この結果はリャンの欠場というのも要因だとおもう。
中盤で熊林とのホットラインができていたのと、
セットプレイなどでキーマンになっていたので。
次とはいってもあさってですが、元気にピッチに戻ってきて欲しい!


前節首位柏を止めたチームに分けたんでまぁ満足ということで・・・


その横浜FC
去年とはかなり変わってますね。
よりキングイズムが染みたというか。


アウグストは思ったより中に入ってきていた。
サイドでつぶしあってたから?
監督に指示されたのか?
彼はシュートよりはパス、クロスが光る選手なのかなーと思ったりして。
トップ下でもやってけそうですね。


山口は守備専門?


でも内田、北村、吉野、なぜか仙台と相性いい小野智吉
いい選手かなりいるのですべての力が引き出せればすごいと思います。
今は7割ぐらいかと。


守備も安定してるし。
次の神戸戦でもしっかり抑えてくると思う。


柏0−1神戸
さっきTVで確認しました。
神戸のは開始早々の得点。
柏のDFはアタフタしていました。
そこからは神戸ペースが多く試合終了。
後半は柏が攻めるも試合終了。


ホルヴィが戻ってきたのがおおきかったのか?
手堅かったですね。神戸の守備も。


柏はここまでプレッシングサッカーで戦ってきたので、
連戦もあったし、そろそろ疲れが溜まって結果がでなくなってきている。
これから先連戦もあるし夏になるので、
今のままでは柏、厳しいかも(勝てないかも)しれない。


次節神戸は横浜と。守りあいになるのか・・・?
次節柏は今季初勝利を挙げた山形と。


仙台は因縁東京Vとの対戦。
今年仙台は西日本のチームには勝てるのですが、
東日本のチームには勝てません。去年の逆です。
次でそれを克服しないといけませんね。


必勝仙台☆そしてJ1へ