5−1で草津に勝ちました。

スコア的には大勝ですが、内容は互角で決定力(シュート精度)と運の違いだったと思います。
相手の退場も影響してます。
あの後は中盤及びブラジル人にマークが付いてませんでした!


前半から中盤がやや空き気味で案の定決定機が両チームに多々あり、
最終的には両チームあわせて35本のシュートが乱れ飛びました。


前半10分にチアゴからのグラウンダークロスを菅井がフリーで流し込み先制。


しかし3分後には左サイドからの島田のFKに高田がフリーであわせて同点。
今日はこのようにセットプレイでは誰も競らずに打たれる場面が多かった!


後半ボルジェスハットトリック!!
01年のマルコス以来実に5年ぶり。
チームとしては2回目。
1人で決めたというよりは、周りのパスあってのゴールと言う感じ。
それでも決定機を確実に決めると言う意味ではさすが!


5点目は完全にチアゴの個人技。
今日はチアゴがキレキレだった。
前同様に多少持ちすぎではあるが・・・
もう少し玉離れが良くて横浜のアウグストのように裁ければ最強だと思います。


仙台は1回、草津は3回もバー、ポストに阻まれるという稀なゲームでもありました。


次節暑いことが予想されるであろうアウエー鳥栖戦。
苦手意識が強いだけに、ここで勝てれば間違いなく今後に繋がる。
菅井が出停(怪我)で出れませんが今日の後半の布陣でしょう。


話はかわって、
草津は明らかにレベルアップしてますね!
GKの高木のセーブ力、島田の左足、高田の決定力。
あとチカの中盤起用、鳥居塚の最終ライン起用など。
太田を始め高い選手が多すぎ。
セットプレイの高さはリーグ屈指ですね!
個人的には後藤涼とか若手に注目してます!
今後も仙台戦以外はがんばってくださいね〜!笑


関係ないですが楽天、巨人にサヨナラ勝ちですか!
さすがにビックリしました。
今シーズン一番見ごたえのある試合だったかも