待ちに待った開幕戦

この前の土曜に平塚競技場で行われた開幕戦に
新幹線で参戦してきました!!
駅から歩いたのですが、25分も掛かってしまい
スタジアムに到着したのは12時半前になってしまいました><

まず到着して感じたのは日差しの強さです
15℃だったようですが、その場ではもっと暑く感じました


それと、今年新調されたユニの初披露でもありました
アウェイのは今年からネズミ色(ギン色?)で新鮮な感じです



試合の方ですが一人ひとりの運動量も上がったし、
何より全員自分の役割を理解して動いてるのかな?って思いました
キャンプが充実したものだったということがよく分かりました。


攻撃はロペス中心だけど、パスが去年より気持ちよく通っていたと思う
ナカシマはキープ力がかなりあがっていてビックリしました

守備は去年序盤の躍進を支えた木谷、白井のCBコンビで安定していました
なによりジョニウソンが神出鬼没で相手にとって嫌なプレーをしてくれたので、
見ていてもそこまでの不安はなかった気がします

穴はミドルシュートへの注意だけかな


この試合は運が味方していい結果がでたのもあるけれど、
スタートダッシュは大事なことなのでよかったです


次の試合からもこの勝利を生かして闘ってほしい!!


ryota的にはこのサイトでいつものように偉そうに
戦術とか語っていくかもしれません(笑)

でも試合中はもちろん90分立って選手と一緒に闘っていくし、
戦術内容どうこう考えるのは帰り道からにしています

あと今年はジンクスに頼りすぎないでいきます!(笑)


シーズン通してみんなで盛り上がってテンション高く闘って行きたいですよね
そしたら自然と結果も引き寄せるかなぁと


とにかく皆さん今シーズンもがんばりましょう
そしてここもたまぁーには見てやってください!!