新加入選手

デザイン

昨日もいってたとおり今日からは新加入選手について書きます。
今日は外国人選手について

9 FWボルジェス 176cm 74kg 26歳
彼はブラジル1部のパラナクルーベから来た選手です。選手権で4位タイの19得点をマーク。幅広く動いて良いポジションを取り、ゴール前で得点を狙うプレーが得意。約3億円の移籍金で完全移籍加入。ベガルタの他に京都やスペインの数チームがオファーを出していた。
見たところトップに張っているタイプの選手のようなので守備はしないようですね。

8 MFロペス 186cm 78kg 26歳
彼もブラジルのクルゼイロから。パルメイラス時代の01年、南米クラブ王者を決めるリベルタドーレス杯で得点王。昨季はクルゼイロなどで計13得点を挙げた。ヘディングの強さ、得点するフィニッシュの部分、両足で正確なシュートを打てる。ベガルタ以外にトヨタカップで優勝して地球一になったチーム、サンパウロを含むブラジル国内4チームとスペインのチームからオファーがあったようです。
彼は大柄な体格のわりに足元の技術が高いようです。

11 MFチアゴ・ネーヴェス 182cm 70kg 20歳
6年間在籍したパラナクルーベから。若干20歳で10番を背負っていた。左利きで足元の技術が高く、ショートドリブルが得意でスピードがあり、正確なパスと強烈なシュートが持ち味。FK技術も高い。FWボルジェスとは、昨季チームメートだった。ベガルタの他にクロアチアディナモザグレブからもオファーがあり今も続いている。
攻撃的なハーフのようですね。

チームのスローガンが発表されました。
『勝利or勝利 〜絆を力に変えて〜』

今季ジョエル・サンタナ監督を迎え、J1復帰を“義務”として新年度をスタートいたしました。スローガンは、監督の「勝利しかない!」という気合を表したものです。サポーター、クラブ、チームに関わる全ての人々の願いはひとつ。それを絆と表現しました。