決戦まであと3日

あと3日でベガルタの開幕戦となる「徳島ヴォルティス」戦です。


開幕がかなり重要というのは昨年、一昨年で実感してし証明してます。
そこですべると5試合は足止めみたいな感じで乗ってきませんからね。


去年なんかは最終節で福岡に分けて勝ち点1差、
逆転で甲府に3位を譲ってしまったわけで、
開幕直後の取りこぼしがなければ普通に3位でした。


今期監督が変わってから初のリーグ戦なので、
正直勝つのは簡単ではないと思います。
アウエーだし・・・


戦術は超攻撃的で守備が・・・って感じなので、
攻撃陣(外国人)の活躍、爆発は必須です。


守備は1失点以下だったら合格点なのでは?

練習試合はミスもあって1失点してましたが、
最後はロッソ熊本相手に1−0と完封したんで、
大崩はしないかもしれません。


徳島は前回東京に1−4と大敗したんで修正してくるでしょう。
セットプレーは特に。


希望は3−1ぐらいですね(笑

得点 13分 ロペス
    35分 リャン
    68分 ボルジェス

失点 89分 小林

    ・・・みたいなの希望!!


他チームでいうと、
神戸がバロンを獲るようです。
でもフィットするのに少なくとも3試合はかかるでしょうね。


東京(ヴェルディとかもうあんまり言いません。名門とか関係ないし)は
ACLがあるようですね。
徳島戦ではハーフタイムに一喝して後半4点取りましたが、
さすがに48試合は喝いれられないし、
いれても結果に繋がらないでしょう。
初戦は特別ってことで・・・笑


水戸VS山形の結果をみたんですが、
シュートをかなり打った山形の得点が
オウンゴールだけっていうのはちょっとなーって感じです。


水戸のアンデルソンがシュート0に押さえられたってのを見ると
やっぱり山形のCBは強いなーって思います。