個人的J2展望(現段階)

J2三年目なんでだいたいJ2は理解してるつもりです。
でもぶっ続けで試合数も増えたから多少は変わってくると思います。


まず今1位は柏
守備がいいって感じ。
ディエゴと山根の関係がしっかりしてて効いている。
岡山のせり強さ。
北島は正直微妙なのでは?
いいときと悪いときの差があるみたいな。
でもリカルジーニョとかもいるし。
近藤も山下も根引も
戦力的にはJ2一位でしょう。
石崎監督という人選は最高だったとおもいます。
仮に早野さんのままだったら今頃・・・
次節ヴェルディとの大一番が。
9節にも神戸との試合が。
今後に注目。


2位ヴェルディ
試合内容は悪い。
ハーフタイムを境によくなるようじゃそうは長く持たない。
このままなら14節あたり、もしくはそれより先はちょっとやばいかも。



3位神戸
波がある戦いぶり。
三浦などの個人技はかなりの強みだが、
この先、仙台、山形、札幌、柏などと難敵の連続!
乗り切れるのか?


4,5,6位は
横浜、湘南、水戸と昨年の下位チーム。
両チームともカウンターが鋭い。
堅実なサッカーを展開していくでしょう。


7位は徳島
スタートは悪かったものの、
草津、神戸に連勝。
ジュルジーニョを生かせればもっとバリエーションが増えそう。


8位仙台
けが人が増えていて不運という感じ
しかし前節は熊林がゲームを組み立てたりいい動きを見せていた。
大柴もサテライトに出場するなど回復してきている。
去年は2,4クールが良く、1、3クールが悪かった。
今年は1クール前半戦だけを見ればまずまずで
過去に2年よりはだいぶいい。
次の神戸戦は重要でここで勝てれば乗ってくる気もする。
その後の鳥栖草津、横浜戦は取りこぼしはできず、
しっかり勝ちきることがノルマになってくる。
その後はホームヴェルディ戦、アウエー山形とのダービー。
1クールの山場ともいえる。


過密日程なのでどのチームもリズムがつかめれば、
連勝もバンバン出てくるでしょう。


仙台は第1クール4位以内で折り返せれば、
昇格の期待が持てそうです。