昨日の試合

昨日の試合について。
快勝といっていいと思う。


前半は鳥栖ペースで進んでいった。
しかし終了間際の43分にCKから磯崎が顔面で押し込み先制!


後半は仙台もペースを握っていた。


途中から降っていた雨が雪に変わり、
スタジアムのライトに照らされてきれいだった。


77分に鳥栖の韓国から来た長身CB金裕晋が連続のファールで一発退場。
両足でいってしまった。
前半も結構危ない感じだったのでしょうがない気もする・・・


その直後、78分にロペスがフェイント入れてから、
ゴール8m付近にいたボルジェスにくさびを当てて横から走りこんできた菅井にパス。
それを菅井がゴールにぶち込み追加点。
菅井は4年目にしてプロ初ゴール。


その後も何度もゴールに迫ったが決められず。
一度ロペスのヘッドがゴールに吸い込まれたがオフサイド


このまま終了かと思ったロスタイム。
ゴール左を突破したロペスが最終ラインの飯尾を振りぬきシュート。
これがきまって3−0。


すぐに試合終了。


ロペスはブラジルの自宅に泥棒が入り、落ち込んでいたようなので、
このゴールで元気を取り戻し、これからも試合に向けてがんばって欲しい。


鳥栖は前半攻め込んでいたが2トップのところを仙台の両CBに
しっかり抑えてられていた(2トップでシュート合計1本)のが厳しかった。
でもサイドを基点とした攻撃(時にはSBも中に切れ込んで)は良かったとおもう。


16分のFKでサイドネットをかすめたのと、
後半のチアゴが抜けて数的不利だったときに、打たれてポストに当たったのが
ドキッとしました。


仙台は前半は悪かったけれど、その中でしっかり1点とって折り返せたのが大きかったと思う。
後半の途中からペースを握ってきたときの「相手の退場」が火に油を注いだ形となった。
結果として3点とったけど、チャンスをパーフェクトに決めたいたらさらに3点は入っていたでしょう。


<個人的評価>
高桑 6.0 特に危ない場面はなし
菅井 7.0 2点目もそうだったが、タイミングのいいオーバーラップを仕掛けていた。
       プロ初ゴールは貴重な追加点!だいぶリズムをつかめてきた感じ。
木谷 6.5 相手FWを完封。
白井 6.5 完封+前線にパスを供給。
磯崎 6.5 移籍後初得点!その他も安定。
千葉 6.0 安定したカバーリングを見せていた。
リャン6.0 外国人選手との連携アップ。
熊林 6.0 運動量豊富。もっと攻撃に絡めば面白い。
アゴ5.5 仕掛けて取られる場面も。1対1を2度はずす。
ロペス6.5 すべてのゴールに関与していた。
       3点目はさすが。
ボル 6.0 守備でかなり引いてくる場面も。
ジェス    2点目の場面の動きはとてもよかった。



柏、東京ともに終了間際に一点取りなんとか勝ち点3獲得。
札幌は3−0、草津に快勝。
山形は神戸相手に数的有利も点取れずスコアレスドロー


今仙台は調子いいですね。
決定力はリーグ屈指ではないでしょうか?
前も述べたとおり守備も思いのほか安定してます。


そして仙台は
2位に浮上しました〜!!(パチパチ)
柏との差はあるけど離されず徐々につめてって欲しい!


次節はあさって、アウエー草津戦。
万全の体制で臨んで欲しいです。