「本当によかった」勝てて

「本当によかった」スタジアムの雰囲気
「本当に良かった」現地に行って


前2試合がダメだったせいか、
個人的に見ごたえのありすぎる試合でした。
おそらくどちらのサポータでもない人が観戦に行っていたとしても、
サッカーとして「楽しかった」「面白かった」という感想を持った気がします。


自分が現地観戦した中で印象に残る試合ベスト3には入ります。
他にはおととしの京都戦、打ち合いを4−3で制したゲーム。
あとは2005年9月7日に行われた日本代表対ホンジュラス代表戦、
代表戦の独特の雰囲気のなかでの打ち合い戦勝利。
ちなみにそのときホンジュラス代表でプレイしていて、
現大宮のマルティネスには、一緒にいた友達と注目していたんです。


あとはみちのくダービ戦。
やはり独特の雰囲気だし、サッカーという競技の観点から見ても好ゲームになります。
次の土曜のダービーも。そのことについては後ほど詳しく書きます。


J1で見たのは去年の川崎VS新潟ですかね。
初めて行ったスタジアムは結構深く印象に残りますよね。


話はもどって本日のJ2結果。
失礼かもしれませんが、
前節何とか初勝利をあげた「最下位山形VS首位柏」で山形が勝ったことです。
(山形サポの方失礼発言すみません)
やはりサッカーはわからない。


鳥栖の試合もまさか鳥栖が4点も取るとは思っていなかった・・・
(こちらも鳥栖サポの方、申し訳ありません)


中2日の平日開催の割にはどの会場も、
かなり見ごたえのある好ゲームになったのでは・・・?


なのに今年のJ2は総合的に見ても観客数が少ない!!


 みなさんもっとJ2に注目しましょう!
そしてJ2を盛り上げましょう!!