仙台 3 - 0 東京V (19:06/ユアスタ/13,549人)
得点者:'44 梁勇基(仙台)、'55 ボルジェス(仙台)、'78 チアゴネーヴィス(仙台)


柏 1 - 3 山形 (19:04/柏/5,553人)
得点者:'4 財前宣之(山形)、'39 レアンドロ(山形)、'63 レオナルド(山形)、'78 岡山一成(柏)


山形快勝!2連勝。
一方柏が3連敗。北嶋負傷でFW陣危うし。


横浜FC 2 - 1 神戸 (19:04/三ツ沢/3,286人)
得点者:'5 坪内秀介(神戸)、'8 城彰二横浜FC)、'81 城彰二横浜FC


2点目の判定はいかなるものか?
個人的にはプッシンング取られてしまってもしょうがないかなと・・・
神戸は不運でしたね。
でもJ2はそうゆートコなんで慣れないと


湘南 4 - 3 草津 (19:04/平塚/3,584人)
得点者:'4 ニヴァウド(湘南)、'14 加藤望(湘南)、'53 島田裕介草津)、'60 佐藤悠介(湘南)、'67 吉本淳草津)、'76 高田保則草津)、'81 ファビオ(湘南)

FKでの得点が2つも!!
見ごたえのある試合でした。



徳島 0 - 0 札幌 (19:04/鳴門/2,221人)

互いに決定機はずしスコアレス。



鳥栖 4 - 1 愛媛 (19:04/鳥栖/4,121人)
得点者:'9 尹晶煥鳥栖)、'33 八柄堅一(愛媛)、'59 新居辰基鳥栖)、'64 山城純也鳥栖)、'89 金裕晋鳥栖

尹の初得点、素晴らしいFKでの得点など美しいゴールが多い試合でした。
愛媛は後半修正できなかった。


ベガルタについて>
これを書いている今は22日、まさにダービー当日なんです。(編集しております)
試合終了後は興奮気味だったので日を置いて、試合を冷静に見てから書いてます。
試合は仙台の完勝、狙いどおりでしたね。
やっぱり前半終了間際、ロスタイムのリャンの先制点がこの試合のすべてですね。
1−0で折り返すのと、0ー0で折り返すのは大違いですから!
それでもカリオカ・ラモスは手ごたえがあったと感じたらしく、
恒例のハーフタイム檄をとばさなかったようです。
それで後半、読売が前がかりで、ざるDFになってました。
時間が経つにつれてどんどん「ざるにDF」に(2度目笑)
今思えばヴェルディとしては後半2失点しかしなかったのだから、
逆に「助かった」といっても過言ではありません。
仙台は中島あたりを投入していたらあと2点は入っていたでしょう。
(読売DFが乱れていたから裏に抜け出すタイプの選手にはもってこいってこと)



仙台の課題としては前半開始10分以内での攻撃がまとまらなかったことですね。
悪いのは2人です。ぶっちぇけロ○スと、ネー○ィスですね。
展開すればいいところを仕掛けてそんで取られますから。
ネー○ィスは5回悪いところがありました(Vでチェック済)
ほんとプライド高すぎです。
監督の判断はわかりませんが、このままだと確実に大柴がスタメンになるでしょう。
チーム貢献度の次元が違いすぎます。
でもネー○ィスは若いのでこれからもっと学んでほしい、高めてほしい!


個人的にはこの試合は理想に限りなく近かった。90%以上です。
前半でなんとか1点。
後半カウンターで2点。
6−0とかだと逆につまんないので3−0(4−0でもよかった)で最高でした。


今日ダービーがんばれ!
50キロ離れた、奥羽山脈を隔てたトコから応援してますよ。