みちのくダービー、3−0で勝利しました。

なんかあまりにもあっけなかったです。
いつもは接戦なのに・・・
でも強くなったってことかな?
カウンター主体だけど・・・
まぁ勝てればいいっか♪


試合開始後は山形ペース。
仙台が攻撃に移っても、オフサイドの連続。
そして18分、山形の決定機。
ワンツーから抜け出したレアンドロが思い切りの良いシュート。
これがバー直撃。危なかった。
でも仙台。
23分に、25m付近でためをつくったチアゴ・ネーヴィスから右を追い抜いていった熊林親吾へパス、熊林センタリング、かと思ったが、ループ気味にゴールファーサイドを狙ったシュート。キーパー届かずゴールイン!仙台、技ありゴールで待望の先制!!
自分はTV観戦でしたが入った瞬間絶叫しました。
ほんと「アリエナイ瞬間」でした。
熊林は移籍後初ゴール♪
(↑実際あったけどね笑)


31分には萬代宏樹が抜け出しキーパーと1vs1になるが、
キーパーかわすものの山形DFが間一髪クリア。


その後は両者ある程度攻めあう。
山形はとにかくシュート(ほとんどふかし)を打ってくる。


前半終了。
後半は仙台が風上に向かって攻撃。
開始直後にロペスのバウンドシュートは相手GKナイスキャッチ。
50分、カウンターからチアゴのスルーパス。抜け出したゴール左にいる萬代が中央に折り返しのボール。それにGKが触れずその先にいた「どフリー」ロペスががら空きゴールに流し込み2−0
ロペスは今期5点目。なかなか順調♪


その後、59分。ロペスから右サイド上がってきた菅井へパス、早いタイミングで中にグラウンダーのボール。中にいた萬代はもうキーパーと1vs1でダイレクトでシュート。難なく決まりこの試合にとどめを刺す。
萬代は今期初ゴール&初スタメン&90分間出場。
2点目の場面もだし、きっちり結果だしてる。
もちろん今後も期待してます。


その後もずっと山形が攻め、仙台が守り→奪い→カウンターの展開。
仙台も決定機を多々作るがGK清水のがんばりもあり決めきれず。
山形の攻撃で一番怖かったのが77分、佐々木の約30mFKがバーに直撃(しかも下側)したこと。
あっさり試合終了。


快勝ですね。
しかも仙台は7試合負けなし&6試合無失点記録更新中!!
ふつうにすごいと思います。
試合の総合分析は明日にでも。