今日も(ってか最近毎日)忙しかった。


昨日、MD川原に忘れていったの思い出して、
友達にメールしたら、キープしてくれてたみたい(サンキュー☆)


さて昨日の話の続き。
川原で行った2vs2。
今まで自分はサッカーで、
オフェンシブなポジをやってきてたんで、
組織的な守備とかあんまり意識してませんでした。
前からのプレスはしてましたけど。


だから昨日の2vs2をやって学ぶことが多かった。
人数が少ない分、抜かれたりして数的不利になるとヤバいんで、
前の人は慎重にコース切るんです。
サッカーだとガツガツ奪いにいくけど。


後ろの人の場合は、
前の人が抜かれた時すぐにサポートできて、
他の相手が見えるようなポジショニングをします。


他にもいっぱいあるけど書ききれません。


サッカーだと11人いるから、
1、2人ルーズでも成り立つ。


でもフットサルとか人数が少なくなれば、
より1人の重みが増すからハードなんです。


以上、「実際プレーする」立場の僕が思ったことでした。


次は安倍なつみコンサートについて。
行ってきました4月29日、仙台市民会館での夜公演。


行こうと思った動機は会場が家から近いから笑
「家の近くに有名人がくるなら行かなくっちゃ!」みたいな
そんな感じで・・・
ぶっちゃけ知ってる曲もほとんどないし、
なっちについてもモー娘初期の印象ぐらいしかありません。
でもなんか見たかった。
いろいろあって彼女自身大変だったと思うし気になってたから、
様子を伺いたかった。笑
でも元気そうで何よりでした〜♪


感想は一言では表せないですね。
コンサート的には盛り上がってたと思う。
なっちも「楽しいときは楽しいしか言葉が出てきません」って言ってたし、
客もなっちも楽しめたと思います。
それは会場が「仙台市民会館」だったからかも・・・
あの狭さとか、近さとか。


なっちはTVでみたまんまって感じ。
(って言っても最近はあんまみない)
もう24歳らしく酒は飲めないらしい。
変な話だけど見てて
「なっちはこのままの感じでおばさんとか年とっていくんだろうなー」って思いました。
テンションの高さというか。
落ち着き具合というか。


曲とか知らないけどみんな盛り上がってたから、
手拍子とかは勿論してました。
慣れてきたらコールとかも。


席の位置は真正面だったので良かった。
見やすかった。


飯田香織(←字これであってる?)サンとかもきてました。
なっちとの身長差結構あった。笑
でもそれぞれの個性があっていいと思う。


結果、行ってよかったです。
なっちを直で見れてよかった☆


でももう1回行きたいとは思わない。
朝から夜までたちっぱできつかったから・・・
コンサート中も一部あくびが出たり、座りたくなったりしました。



最後に最近思うコト。
年とったな〜って思う事です。
変かもしれませんが、思うんです。
「ついこの間までは許されてたのに」とか
「ちぇ、大人扱いかよ」とか。
数年前までは子供扱いだったから余計にそう思うのかも・・・