ホント大変でした。

朝から人と会って、
12時半にユアスタ
終了後急いで川原へ。
そして1時間ほど中学校仲間と2vs2。
そして19時から「なっち」のコンサート。


まずはベガルタの話から・・・
勝利しました♪
でも確かカウンターをファールで止めて、
そのFK(中央約30m)が直接決まり失点。
無失点記録ならず・・・
吉本。ホントいい武器持ってますね。
今期4点ぐらいは取ってますよね?
しかもFKでの得点は2回目。
去年はPKでの得点というイメージが強かったのですが、
FK凄いですね。
何で壁に当たらなかったのかが疑問です。


失点後はサポも選手も多少ぐったりというかがっかりした感じで。
でも前半終了間際にこぼれ玉を千葉直樹がミラクルボレーで同点。
しかもバーに当たるとかカッコいい〜☆
ロスタイム2分掲示が出た後に、そのいい流れから、
アゴの角度のないところからのシュートが決まり逆転!!
終了間際に2得点でひっくり返したのは大きかった。


後半は、ほぼベガルタペース。
68分にサイドを駆けあっがった菅井が決め、
74分には相手DFを引き付けたチアゴがフリーのボルジェスにパス。
落ち着いて決めて4−1、試合終了。


4−1というスコアーから見れば楽に勝ったように見えるがそうではない。
前半のあの2点が決まっていなければ分からなかった・・・
結構シュートまで持ち込まれてたし。
でもみんな記録、記録言ってたけど、
本当の目的は勝つこと、勝ち点3を得ること。
後半なんか吹っ切れた感じもあったし、
次節厚別にあの「かたさ」を持っていくよりは、
あの当たりで取られて調度よかったかもしれない。と思っている。
とは言っても正直悔しいです。
新応援歌、なんかいいですね〜↑↑
定着すればカッコよくなる、絶対!


水戸はDF陣が脅威ですね。
セットプレイに強い大和田、吉本、河野、権藤がいる。
今日は前半終了間際の2失点からいっきに流れを持っていかれたが、
後半の頭にでも1点決めていたら最低でも引き分けにはなっていたと思う。
これからの水戸に注目していきたい。


他会場結果はこのようになってます。


東京V 2 - 0 札幌 (13:04/西が丘/4,239人)
得点者:'8 青葉幸洋東京V)、'66 齋藤将基東京V



柏 4 - 0 徳島 (14:04/柏/7,076人)
得点者:'53 リカルジーニョ(柏)、'66 リカルジーニョ(柏)、'79 フランサ(柏)、'85 ディエゴ(柏)



横浜FC 2 - 0 湘南 (14:04/三ツ沢/3,902人)
得点者:'51 アウグスト(横浜FC)、'89 北村知隆横浜FC



愛媛 0 - 0 草津 (14:05/愛媛陸/3,119人)



鳥栖 2 - 0 山形 (14:05/鳥栖/6,062人)
得点者:'23 濱田武鳥栖)、'65 新居辰基鳥栖



柏が後半にブラジル人が4得点。
フランサ、ディエゴ、復帰したリカルジーニョが噛み合えば恐ろしい。
しかも復帰戦で2得点とは、リカルジーニョ・・・


ヴェルディは2−0勝ち。
ここのところの嫌な流れが切れてよかったのでは?


横浜FCは2−0で今期ダービー初白星。
アウグストが初ゴールですね!


山形はアウエー鳥栖と対戦。
2−0負け。
これからどうなっていくのか・・・


今節は比較的、スコアーとは違って手堅い試合が多かったようです。


さて次は中学友とのサッカー話。
したいけどもう終身時間なんで明日更新します。
なっちコンについても!
bj惜しかった・・・
ではまた、お休みなさい。