5−1で快勝しました!!

これで2試合連続の5−1(稀なスコア)勝ちです。


得点者:
仙台 リャン(10)、チアゴ(47)、
ロペス(67)、熊林(80)、ロペス(86)
鳥栖 新居(61)



録画でしか見てないんですが、
前後半とも多い割合で相手にポゼッションされてました。
シュート数、CK数も相手のほうが多いんですが、
GKは鳥栖が「2」に対して、仙台が「20」。
これから分かるのはシュート精度に差があること。
また仙台はシュート数が「10」で得点「5」なので、
この試合での決定率が5割と恐ろしく効率がいいです。


鳥栖は苦手チームでアウエーは特に駄目だったので、
試合前「良くて2−1勝ちかな」と考えてたのでこの結果はいい誤算でした!
勝因はあまり鳥栖と仙台の気温差がなかったことと、
チーム全員が戦術的に同じ絵を描けていることなのかなぁと思います。
展開の仕方とかに無駄が見られないし、監督がいう「つまらないミス」も少なくなったし。
リャンと熊林の得点は今後に向けて好材料ですね。


一方、鳥栖は疲れもあったのかイマイチだった気がします。
新居はシュートがホントにうまいしなぜ前半から出さないのか不思議です。
スタミナにでも問題があるのでしょうか?
でも今日改めてうまい選手だと思いました。


試合後になんかあったようですが、
他の方が十分書いてるし、現地にいた訳じゃないんで発言は控えておきます。
今後再発しなければいいなと思ってます。