後半28分のリャンのゴールで1−0勝ち。

なんとなく予感はしてました。
2試合連続5得点勝利することさえ稀なのに
「今日は5−0」とか言ってる人多すぎ!
3試合連続なるならほぼ奇跡です。


サンタナ監督は気を引き締めて的なこと言ってましたけど、
サポが慢心だとスタジアムの空気、雰囲気が軽い感じになって意外に試合も難しくなる。
そういうのは多々あること。
だから自分はシーズン通して好調なときも不調のときも、
一定の基準を持って試合を見たいと思ってます。


前半から攻めてはいたもののフィニッシュの精度がイマイチ。
次第にパスミスなどが出始めて相手のポゼッションも高まるが、
徳島はフィニッシュがほとんどミドルなんで怖さというものはなし。


後半もそのような展開が続くが、次第に仙台が攻め入るようになる。
そして後半28分にチアゴが4人に囲まれながらもシュート、
こぼれた所をリャンが押し込み先制&決勝点。
その後も決定機は多々ありましたが決めきれず終了。


<感想>
自分の予想より少し厳しい試合になったんですが、
勝ち点3取ることが最重要事項なんでそのことはよかったと思います。
今日は1得点だけだったけど、5得点も1得点も紙一重だなと感じました。
問題は決めるか決めないかだけで・・・
でもそこを決めるのが強いチームだと思うので、
今後は改善したら恐ろしく良くなると思います。


次は水曜国立。
相手は平本、永井が出停とはいえ難しい試合になると思います。
乗り越えて超久々の4連勝勝ち取ってもらいたいです。