今日は天皇杯で格上名古屋相手に0−1で敗れました。

試合後の相手選手のコメントの一部です。


「仙台はよく組織されたチームだったので、難しかった。」
「仙台は、上を食ってやろうという気持ちがあった。
仙台はJ2でも4位につけているチームだし、レベルの低いチームではない。」


J's GOAL より抜粋


本当なのでしょうか?

試合を見ていないので、過ぎたことは言えませんけど、
データから見れば後半がシュート「1」本ということで、
ビハインドの状況ならかなり少ないのでは?
はっきりいって戦術どうこう以前の問題だと思う!!


自分は今シーズン終わりに近づいてみて考え方がかなり変わりました。

簡単に言うと前までは、「今年こそは昇格!」と
闘志を持ってましたけど、今はありません。
また復活するかもわからないし、しばらくは無理だと思います。


新たな考えはその逆です。
「できれば15年以内に昇格してくれ、30年以内には絶対!」
という非常にぬるいものです。

期待をしなければガッカリすることもないし、
楽しく試合を見れると単純に思ったからです。


またあの奈川社長をはじめとするフロント、
いや会社を一掃しない限りは厳しいと感じ取ったからです。
やっぱり長期ビジョンで造らないと・・・
降格一年目からしっかりとやっていれば、
今年は3年目でひょっとしたら昇格できていたかもしれません。


ここ数日なんかは、今まであの会社フロントに観戦料を払っていたかと思うと、
ちょっとバカバカしくなってしまいました。

先日浦和レッズの試合を見て楽しかったですよ

こうは書いていますが勿論ビジョンとかハッキリして、
見に行きたくなるような試合してたら行きますよ!

いつになるかはわかりませんが


こんな感じでネット上で愚痴って終わりです。



皆さんはどうお考えですか?