辛い・・・

チームの方針が分からなくて、
まさに「迷走」って感じですね。。。


フロントも社長の後任がいないとかあるみたいですが、
その辺は僕にはちょっと分かりません(笑)


数ヶ月前の段階では監督続投と答えを出していたはずなのに、
なんで昇格が駄目になったとたん白紙になるのか??

普通ならば早い段階で答えを出すにしても、
昇格できた場合とできなかった場合を考えて答えをだすのでは?


本人達は「臨機応変」に適応してるとでも思ってるのでしょうが、
あまりにもその場限りの決断が多すぎて、気分で判断しているとさえ思えてしまいます。



_戦力外通告について_

4人の選手に出されました。

僕が応援していた大柴選手にも出されました。

大柴選手のサッカーに対する姿勢や、実際のプレースタイルなど
尊敬とか綺麗な言葉じゃないかもしれないけど、
なんか凄いな〜とか憧れに近いような事を思ってました。

去年のシーズン半ば(確か第3クール鳥栖戦)
膝を怪我してしまって手術しなければならない状態なのに、
練習前試合前に痛み止めを打ってサッカーを続けていたのが強く印象に残っています。
口数はあまり多くないけど、態度で、
チームを引っ張って行かなくてはという気持ちとか格好よくて素敵だったし、
その他でも見習える部分がたくさんありました。


今年に入ってからは術後からの回復が思うように行かなくて、
復帰が第三クール横浜戦とシーズン半分を過ぎた後になっていました。
正直怪我の影響なのか去年より質も運動量も落ちたように見えたし、
しょうがないのかも知れません。


そういう理由できられてしまったのならば納得しなければならないと思うけど、
話によれば金銭面の問題で、給料が高い選手がきられてしまったということもあるようです。

それならば間違いなく経営難に陥った会社の責任だと思います!


仙台で残されたサッカーはあと1試合だけど、
せめてその1試合で出場してもらいたいです。
そしてまたいつもみたいな姿を見せて欲しいです。


お疲れ様でしたと言いたいし、ありがとうございました。
他のクラブに行っても見守っていきたいです。


高桑選手も村上選手も同じで仙台のためにがんばろうと体現しているような人ばかりが、
去ってしまって残念とかそんな言葉では言い表せません。
でもそれでその選手が幸せになってくれればいいと思ってます。

もっと書きたいことがあるのですが、
一番辛いのは本人だってことも分かっているので、
あとはそっと見守りたいと思います。

4選手 お疲れ様でした!