日本代表。

これまでここではあまり書かなかったんですが、
僕は見守ってましたよ。


ブラジル戦、先制して少なからずみんなに希望を持たせてくれたと思う。
闘う姿勢も見えたし、
日本の真骨頂である早いプレス、パス回しを見せてたし、
力を発揮できてたと思う。
だから1−4と結果は完敗かもしれないけど、
内容的にはとてもよかったと思います。
W杯でブラジルに失点させたのも02日韓大会の準々決勝?以来だし。
逆に1戦目2戦目も同じようにできてればなーと悔やんでます。


オーストラリア戦、あのラスト10分ぐらいがすべてだったと思います。
初戦が大事っていうのは統計から見ても分かっていたので、
初戦終わった時点であまり期待しすぎてはいなかったんですが、
終わってみると悔しいもんですね!


ブラジル戦の終了のホイッスルはジーコJAPANの終わりの笛でもあって、
あらたな日本の始まりを知らせるものでもあると思うので、
また気持ちを切り替えて次に向けて歩き出してほしいです。

本当にお疲れ様でした





話は変わってベガルタ
明日14時からユアスタで、
因縁のみちのくダービー第2戦が行われます。


第1戦は敵地山形で3−0快勝。
でも内容的には5分5分で試合を決めたの決定力だった記憶。。


明日は蒸し暑い愛媛での試合を終え中2日で臨む試合となるので、
疲労も溜まっていて、とても厳しい展開が予想される。


でもダービーというだけでモチべーションが上がるだろうし、
大勢のサポーターが後押しするので、
根気で勝ち点3をもぎ取ってもらいたいです!!

あとここらで客が入ると勝てなくなるジンクスをぶち壊してほしい!


山形は元仙台の小原が出停みたいですね。
ダービーキラーの太田来るか?