ダービー、行ってきました!


モチベーションとは裏腹にW杯で夜通し起きていたため、
8時半に寝てしまい、結果寝坊。
一緒に行く友達に先に行っててもらったから良かったものの、
空いていたL字上段になりました。
友達からはひどく怒られました(笑)


それでは試合について・・・


前半開始直後は仙台が多少攻めるも、
山形がいい試合の入り方をしたという印象。
ボルジェスがヘッド決めるもオフサイド
渡辺が与えた不用意な6分のFK。距離はやや右30m。
キッカー財前の蹴ったボールは中央フリーの内山が合わせ山形先制。
この時間帯にマークミス、痛すぎる。


その後も中盤に広すぎるスペースが空いてパスを繋がれる。
ほとんど山形ペース。
林のスルーパスに反応したレアンドロが抜け出すも高桑スーパーセーブ!!
ここで決められてたら決まってたでしょう。


ベガルタは攻めの形が作れず、点が入る気配なし。
無念のビハインドで前半終了かと思われた42分。
カットした熊林が縦一本ボルジェスへのスルーパス
内山が残っていたためギリオンサイド。
左足でワントラップでシュートが決まり同点に追いつく!!


後半はダービー特有のカウンターで攻め合い。
仙台は中盤の寄せがイマイチ遅いため山形に自由に動かされる。
アゴの25mFKは惜しくもゴール右をかする!惜しかった。
山形はクロスを散々上げるも、仙台が中を固めてるのでそこまで仕事できず。
両チーム数々の決定機。
左に流れたレアンドロのクロスにどフリー臼井ヘッドも上へ。
アゴのシュートはクロスバー
結局最後の菅井の決定機もGKが阻み試合終了。


トータルで見て山形のシュート精度の低さに助けられた気もするが、
かと言ってこちらには数々の決定機があった。
だから勝てる試合ではあったと思う。
でも暑い愛媛で試合こなして移動して中2日挟んでのダービーは
選手にとっては地獄といっても過言ではないと思う。
そのことを思慮すればよく闘ったともいえるであろう。
このことに関して考えは人それぞれだと思う。


18295人(また勝てないジンクス継続中)というなかなかの客入りで、
初めて観戦した人もいるのではないだろうか?
そういう人にとっては後半はダービーらしい展開でなかなか見ごたえがあったと思う。


明日は札幌でサテライトがあるので、
大柴選手には是非監督にアピってもらって、
トップチームでの活躍を早くみたいです!!!


チームは日曜にアウエー水戸戦。
疲れとってがんばって欲しい



山形について
序盤は不調だったが前7、8試合ぐらいからようやく噛み合ってきた感じ。
攻撃サッカーをしても伝統の守備の堅さは健在のようなので、
このまま流れに乗ると思うし最終的には上位争いにはからんでくるのでは?
個人的には気になるベテラン高橋健二選手とか、
ダービーしかでない(?)太田選手はベンチ止まりで結局でなかったが(笑)ユアスタに来てくれて嬉しかった。
もち財も!!股抜きとか魅せてましたね〜。



これからイングランドの試合も見るかも知れない。
あぁ寝不足で頭が痛い・・・